ましろのまったりげーむ日記

ゲームの話だったりイラスト載せたり気ままに更新中!

みみけっと38新作BOOTHにて通信販売中!

365
通販ページは【コチラ】
会場に来れなかったかたも是非通販でお手にとっていただければ喜びます(◍ ´꒳` ◍)
新刊は在庫がある程度ありますが、アズールレーンのアクリルキーホルダーの方が在庫が僅かです。

ToS

【ToS】黒いうさ耳ゲットしてきましたよー!

前々から入手してくる詐欺状態だった黒いうさ耳をゲットしてきました!ヽ( °ω° )ノ
ある程度進めてる人ならさくっと取れるかな?

screenshot_20160920_00001
黒いうさ耳はこちら、【大聖堂の懺悔路】で入手可能ですっ
女神像もあるので移動楽々~(´▽`)

白丸のところにちらっと僅かに見える宝箱がわかるでしょうか・・・
Lv4の鍵で開く事ができますっ

screenshot_20160920_00003
ほんと木に重なりすぎてて気づかないってこれ(;´Д`)
こちらもねこ耳同様パカっと開くと現物支給ですっ

screenshot_20160920_00004
早速つけてみる*+.\( °ω° )/.:+*
ねこ耳もうさ耳も両方可愛いですな~ 
でも結局(髪色の白もとったけど) ピンク髪+ネコ耳に戻りそうな予感(


screenshot_20160920_00007
少しずつクエスト進めてるのですがなんとも気になる文ですね(
ココからちょっといったところにいる敵が1撃が強い+硬いで死んでしまったヨー・・・
話はなんとなーく気になる気はするんだけどテンポが悪すぎるゥゥ

あと前にも突っ込んだけどPT組んでるときに会話ウィンドウが表示されるムービーモードとか書物拾う系のクエスト受けたときに全員が見れないのどうにかして欲しいいい・・・シナリオ大事でしょー(´・ω・)
隣で旦那と遊んでるから気づけたけどこれ気づかないで物語進めてる人もいると思うんだよねぇ(==;


もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

【ToS】髪色カラー:ホワイトをゲットしてみました

製造100回の業績で取得できる髪色のカラー:ホワイトをゲットするべく昨日、夕方ひたすら篭ったのが・・・

screenshot_20160917_00036
ココ(ターネット聖堂)。

前回の日記でシュバルツライターの触った感想書きませんでしたが・・・
昨日1日動かしてみた感じとしては範囲狩りがものすごい楽に!!という感じでしょうか。
特に格下が広範囲に渡ってすごい勢いで溶ける溶ける。
問題はあまりにも広範囲で溶けるせいで一度一掃した後にシルバーは回収できるんだけどドロップ品はある程度近づかないと拾えないのでいそいそと拾いに戻らないといけないところですかね( ˙ω˙ )

でもってなんでターネット聖堂なのかというとココの2Fにいる敵からドロップする死体の手2つで作れる製造品が業績達成の近道になるからです!

2つで作れるので現在の業績達成状況(キャラクター情報→業績タブからみれますよん!)を確認して必要数を集めて・・・

必要数あつめたら街にもどるっ
screenshot_20160917_00039
製造書はクラペダとかにいる鍛冶屋のNPCから購入できます。

一気に買ってひたすらトンカントンカンしていくと・・・

screenshot_20160917_00040
無事業績ゲット!ヽ( °ω° )ノ

この表示が出たらキャラクター情報の業績タブを開いて該当項目の宝箱マーク押すと報酬が受け取れます。
あとはキャラクター情報のキャラクター設定タブをポチッとすると所持している髪色やら称号やらが載ってるので好きなのぽちっとしましょう(´ω`)

screenshot_20160917_00043
早速白く染めてみました!



・・・ん?



screenshot_20160917_00042
スッ・・・(いつものピンク髪)



・・・アレ?



screenshot_20160917_00041


・・・(๑°ㅁ°๑)‼


よく見ると髪色に合わせて巻いてるリボンの色が変わってる!!細かい!!


あ、そういえばココの死体の手落とす敵狩ってるとガーネットが落ちました(敵の名前なんだったっけ・・・)
screenshot_20160917_00035
この前の血石と同じ感じかな?と思ったのですが血石よりかはポロポロ落ちた気がします~


もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

【ToS】ついにシュバルツライターに!

もー前回の日記から更にひたすら狩りでレベルを上げなきゃ・・・と思っていたのですが・・・
魔族収監所がすごい大盛況!

狩りに回ってる人が多いからどうしたものかなーと思って、ふとダイナ養蜂地も確か調度良かったよねーと情報を持っていたのでそっちに移動してみました。
screenshot_20160916_00001
ToSは蜂のデザインが比較的可愛い方で良かった良かった・・・

移動してみて思ったのですがここ、女神像のすぐ近くが狩場なのでなかなか便利っ
あと明るい!魔族収監所は暗いし開放感がないので眠くなってくるんですよね・・・(:3_ヽ)_

敵も程よく密集してるしリポップ早いので結構さくさく狩れました。
気分転換に狩る場所変えたいーという方にはオススメかもっ

screenshot_20160917_00005
ひたすら狩ってたら初めてモンスタージェム(レヴィのジェム)が落ちました。珍しい!
しかしいまいち効果がわからないぞー?調べてみなければ・・・


モブ狩ってるとたまに落ちる経験値カード
screenshot_20160917_00006
昨日も数枚落ちたのですが、旦那と狩ってて順番に獲得にチェック入れてたのに全部私が持って行くという!!(ドヤッ←

まぁもともと旦那キャラのほうが経験値たまってたから・・・たまってたから・・・と震え声状態でしたわ。

旦那「運が吸われてる」

(最終的に5%ぐらい差があったのがほぼほぼ差なしまでいったしね!)




・・・そしてついに貯まる経験値・・・
(3時間のトークン使って気づいたら切れてたので3時間半~4時間ぐらいぶっ通しで狩ってたっぽいです。)
screenshot_20160917_00008
あああああああついにここまできたよおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
長かった・・・長かった・・・


screenshot_20160917_00009
念のためファルコナーの衣装も確認してみる。
うーん、やっぱり服装はファルコナーのほうがかわいい・・・とてもかわいい・・・
一番最初はファルコナー目指してたのよねー(´・ω・`)

screenshot_20160917_00010
だがしかしここまで上げたのはシュバルツライターになるため!!
(最初の頃ずっとシュバルツライダーかと思ってました。)


screenshot_20160917_00011
シュシュマスター*+.\( °ω° )/.:+*

私クラペダからスタート組ですがシュシュになるには魔族収監所の指定モブを倒してこいでした。
イベント戦闘なので確定でいるし、すぐに倒し終わりました( 'ω' و(و"
(※アチャ レン レン レン ポイシュ できてるのでボスは(も?)狩りやすい・・・ポイシュ強いよポイシュ。
 本当は3レンの後にアチャもう1回行こうと想って悩んで思い切ってポイシュによってみたのですがよってよかったかも?)

 
screenshot_20160917_00015
クリア報酬はこちら!
もともとリボルバーは作っておいたのですがクリア報酬でも練習用リボルバーというのがもらえるみたいですね。
あとコンパニオンの交換券がもらえますよーっ

screenshot_20160917_00016
コンパニオン交換券をもってコンパニオンのNPCに話しかけると1番上に交換の選択肢が出てきます(´ω`)

名前をその場で決めるのですが、名前を入力した後に確認の選択肢がないです。
要するに名前入力してエンター押したらそのまま名前が適応されたからびっくりしました!
幸いにも私はミスはしなかったのですが念のため慎重にー:(´◦ω◦`):

コンパニオンアイテムは必須な感じですね。
お肉買いましょう。(HP回復スタミナ剤と同じような感じなのでそこそこの数持ち歩く感じかな?HPは時間経過でも回復するみたいですがスタミナは減る一方です。)

訓練で上げれる数値はシルバーを払って上げていく感じで制限はない・・・のかなぁ・・・?
調べてみたのですがココらへん詳細がよくわからなかった(´・ω・`)
とりあえずスキルみたいにどれかを選んでのばしていくというよりはシルバーさえ払えれば全部上限まで取れるのかもしれない・・・という印象。(どんどん支払うシルバーの額が上がるし、イメージとしては特性取得に近い?)

screenshot_20160917_00019
早速乗ってみました。
コンパニオンの乗り降りショートカットは Alt+方向キーの↑(降りる時は方向キーの↓) です。
(※私は基本マウス操作モード)

コンパニオン自体をクリックしてもメニューが出てくるんですが
screenshot_20160917_00022
Alt+UPとAlt+Dnって書いてるのに押しても反応しなくて降りれなくて困ったからね?!
矢印キーが正解でした・・・

あ、撫でるコマンド押すと上の画像みたいになでなでできるんですよ~(´▽`)
何か鳴き声も聞こえる。うん。鳴き声が予想外だった( ˙ω˙ )


・・・え?シュシュの服着ないのって??


ポイシュの服が可愛くて・・・(´・ω・`)


もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

プロフィール
Name:ましろ
お絵かき&ゲーム配信はじめました。配信開始告知はツイッターで!
ふらっと立ち寄ってふらっと読めるようなブログを目指して平日中心に更新中です。
記事はひたすらまったりした感じになるように書き綴っております。
11

【Game】
・PUBG
・FarmingSimulator17
・グランブルーファンタジー
・刀剣乱舞
ツイッター
スポンサードリンク
記事検索
PSO2
(C)SEGA
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Attention
・当ブログに載せている画像の無断転載を禁じます。
・No reproduction or republication without written permission.
・Gebrauchen die Bilder ohne Genehmigung verboten.
・게시물 무단전재 복사 배포등을 금지합니다
・本站内所有图文请勿随意转载
Wish List
AmazonのWish Listです。
贈られてきたら喜びます。
後ほど買いたいなーという自分メモとしても使っているので日用品から趣味から本当に色々入ってると思われます。

2017_04_271

  • ライブドアブログ