150超えたぐらい・・・?かな、クエストとかのツッコミがなかなか追いつかなくなってきました。誤字脱字、会話の流れが面白いです( ºωº )


※今回の日記、もともと前回の日記にくっつけようと思って文章作ってたのをぶっちぎって作成しなおしたので私の文章構成もなかなかに破綻してそう。


と、いう事前の書き残しを置いておいて・・・
ヌオルディンの滝あたりのクエスト、割りと和みました。
screenshot_20160910_0009

screenshot_20160910_00010
ケッピーのココ笑った(*´艸`)
アレ食べれるのね・・・ひ、非常食・・・?


screenshot_20160910_00012
あとこれ、選択肢の1番上、多分「クラウトの草の汁を手に入れて来る」だと思うんですよね!!お願いされるNPCにお願いする新スタイルになってるわこれ・・・

前半のクエストはクエストの対象がいる場所を表すレーダーの範囲外にもオブジェクトがあったり対象MOBがいたりして良いなーこれ良いなーて思ってたのですが後半は範囲内にしかオブジェクトが無かったり範囲内じゃないと倒してもカウントされなかったりするんですよね・・・!!
指定MOB倒してるのにカウントされなかったりアイテムドロップしなかったりする場合は指定範囲のレーダーで囲われてる中で倒してみるとカウントされたりドロップしたりするかも(´-ω-)

あと草とか探すやつ、失敗率が高すぎぃ!
アイテム使う系だとCT待つのがなんとも面倒ですな・・・物によってCT違うし・・・

screenshot_20160910_00007
そしてこちらはクエストの詳細をよく見てほしい。

どう見ても作業バー出てるしアクション起こす系のクエストなのに説明ではコルク栓退治って何?!
なんかこう、じわじわと来てしまったわこれ・・・
あとココの住人気が短すぎない!?なんかちょっと思考が飛びすぎてない!?って思ったの私だけ??うまくいかないからって森燃やそうとしてるの怖すぎるわ・・・チョットオチツコウ。


screenshot_20160910_00014
ウキス耕作地あたりからもうクエストがおかしい!ほんとおかしい!!

多分本来ならAをクリアしたらBのフラグが立って~ってならないといけないと思うのですがAのフラグもBのフラグもCのフラグも全部最初から開放されてるんですよー!

だからこの塔とか青旗立ってるー?なんだろうー?って気軽に調べるといきなり魔将戦のBGMとともに魔将飛び出てくるから。
もうどっからどう突っ込んで良いのかわからなくて思わず手が止まったよココ!!
その後メイン進めたら・・・ナルホド?ってなるんだけどもうその時既に魔将倒し終わった後だから・・・

ついでに言うとウキス耕作地は全体マップも表示がおかしい。
screenshot_20160910_00015
全体マップ小さくない?!
思わず隠し場所があるのかと思ったのですがこれこの後すぐに探査率100%になっちゃった・・・
なんでこんな凝縮されてるのココ:(´◦ω◦`):
(あ、すんごいわかりにくいけどココにウキス耕作地のコレクション宝箱あります。)


ウキスじゃなかったと思うけど事前クエストをクリアしないと調べれないはずのものが調べれたりもするからね!
後半こんな調子で大丈夫なんだろうか・・・(; ・`д・´)


○余談○
screenshot_20160911_00008
デイリーで出てくるジャイアントグリバーの傘ってなんぞや・・・ウキスにそんなのいたっけ・・・っておもったらこのブラックビッググリバーから落ちました。
ジャイアントとビッグの違いとは・・・

もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*)