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牧場物語の新作、 3つの里の大切な友だちプレイ中です‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
(ちょっとでも牧場要素(?)を出そうとギャザリングのSSを撮影してきました)


ええっと、実は旦那が風邪を引いたりちょっと他のことしてたらグラブルの四象終わらないよこのペースじゃ!!とそっちに時間をさいたりしていてまだ1年目の夏というスローペースなスタートなのですが・・・


今回の牧物は凄い!! 


もうね、今まで微妙だなーと思っていた所がほとんど良くなっているのでは?!
兎に角私が気になっていた会話のバリエーションが物凄い増えてる。これは凄い、めっちゃ増えてる・・・!!
もうちょっとあってもいいよって思うけどこれだけ増えてくれたらもうそれだけでも満足だよおおおおおヽ(;▽;)ノ
やっぱりほぼ毎日話しかけるし、会話のバリエーション多いほうがいいよねぇ~ 

住人は勿論いるけどそれ以外に前作ぐらいからかな?ウロウロしてたモブキャラが今回更に増えてウロウロしてるのがとても良い。
そしてモブキャラのセリフも結構たくさんあって楽しい!
 

後モーションも細かくなってますね?表現がとても良くなってると思います・・・!


あれ、ここまでの感想が牧場のことじゃない気がする?!
 
ついでに、コミュニケーション関連でいうと挨拶が簡単に出来るのが良いですね。
セリフが気になって毎回話しかけちゃうんですがすれ違う時にワンボタンで簡易挨拶出来るのはなんか嬉しくなりますね。

牧場要素として・・・気になる点で1つあげちゃうとウサギの扱いが・・・あれ、前作ウサギは 確かニワトリと同じだったの思うのですが・・・今回なんでウシとかそっちと一緒になっちゃったのー(´・ω・`)
後半だと気にならないと思うのですが序盤だとこれちょっと不便ですよね(;´Д`)育成スペースが足りない・・・ 

道具システムが一新してたのはなんか新鮮で良いですね!
これはこれでいい気がする~ベースがあってそれをどんどん強化してく感じがなんか今時ね٩( 'ω' )و 

後エディットは今回の感じぐらいがやりやすくていいかなぁと思った。
前まで自由度がちょっと高すぎて逆にいじりにくいというのか・・・
今回みたいに配置場所決められてるほうが正直こういうゲームは遊びやすいなって思った。
(箱庭ゲーは好きなので自由度高いのは高いので好きよ!)


 あー!あと事前情報の段階で今回気になるキャラ居ないとかいってゴメンナサイ。


今現在(牧場物語恒例)婿が決まらない状態に陥っております。 

立ち絵の種類・・・は前回もちょっと増えてた気がするのですが今回ええな!!╭(°ㅂ°`)╮
今回も結婚後にボーナスイラストあるのかな?そこも気になるうぅぅ


ところでちょっと気になってるのですが、動物小屋の出入り口の当たり判定アレどうにかならないのー?!><
なんか小屋を大きいサイズにすると特になりやすいのですが、出入り口の判定が狭い+左手にある机に当たり判定が大きくあるのかよく動物がハマる(´・ω・`)

1回ヒツジが見事にハマりこんじゃってどう頑張ってもそこから動いてくれなくなっちゃって結局セーブデータを読み込みなおしてなおしました・・・ 
出入口の幅をもう少し大きくして欲しいのですじゃーっ

まだまだ序盤なのでとりあえずこのぐらいかな?


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何はともあれ今回の牧物はおすすめできる!!٩( 'ω' )و



ちなみに私、こちらにも書いておくと・・・(前作、つな天の方のネタバレ含むので反転)
前回の牧場物語は雰囲気ものすっごい好きでキャラもものすっごい好きだったのだけど1年目冬のイベントで心折られてあんまり熱中できなくて凄いもんにょりしたまま放置してるのでちょっと曖昧な所が多いです・・・orzもーほんとあれどうにかならなかったのー(;´Д`)牧場の隅にお墓あるしさ、秋のBGMなんかやたら寂しい感じがするしさ・・・おかげで今回なんか調子悪そうなキャラいるとビクビクしちゃうのよ??!!後前半でコミュニケーションについて語ったのはその後のキャラの会話が何事もなかった感じなのが酷いって思ったからっていうのが大きいのかなぁ・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。・・・え?あれ?今回そういう展開ないですよね・・・?←現在1年目夏
 



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