現在私に対してサブスクライブ出来る場所が2箇所あるのでちょっとそれぞれの内容を書いておきますね!
※サブスクライブは無理のない範囲で!強制力は一切ありません。


1.Twitch( https://www.twitch.tv/mashironeco

私が平日の昼間メインに配信しているTwitch!
こっちのほうが利用率が高いといえば高いのですが、なにぶん平日昼間の配信が多いために海外向けになっていますね。
あ、でも日本語でしか喋ってないので気軽に見に来て下さい。
コメントも多国語交じることがありますが大体よく見に来てくださっている方は日本語がわかる方が多いのです。

サブスクライブはコースが任意で選べて5$/15$/25$とあります。
違いは使えるスタンプの種類ぐらいです。
大きい額ほど多くのスタンプを・・・と言いたいところなのですがスタンプのスロット枠数が決まってまして、上限が開放されるのが同時サブスクライブ数なんですよ;
私は今現在3枠しかスロットがないので大変少なくなっております。
もしも空き枠が追加されることがあったら必ず追加分描きます!

で、Twitchの強い点。
なんとAmazonprimeに加入されてる方はTwitchと連携することにより1名まで無料でサブスクライブ出来るのです~!(実質無料ってこういう事?!)
月1名までなのでこの人を支援するぞー!という方にポチッとしてあげると喜ばれると思います。
加入は5$コースになるみたいですね。

他にもTwitchはCheerやDonationと言って任意のタイミングで任意の額を配信者に贈ることが出来ます。
ココらへんは視聴者数の多いゲーム配信者の方を見るとわかりやすいと思うのですが、ナイスプレーをしたりとかした時にチャリンチャリーン♪と称賛で贈ったりするやつですね!
Twitchの雰囲気もわかりやすいので他の方のゲーム配信を見るのは結構おすすめです。

後は私がTwitchパートナーになると出来ることが若干増えるのですが(チャット欄に表示されるアイコンを購読月数によって変えたりとか・・・)その・・・Twitchパートナーになるための条件の『1ヶ月間平均で同時視聴者数75人を達成する』っていうのがとても長い道のりになりそうですね!!(  Д ) ゚ ゚




2.Fantia( https://fantia.jp/fanclubs/3476 )
※ファンティアは4月末からPixivFANBOXへ移行します。移行後の利用をおすすめします。
 また移行の際に月額が変動する可能性があります。ご了承下さい。

 
こちらはイラスト特化です。
TwitterやPixivに載せてるイラストの原寸サイズのものを公開したり原稿をチラ見せしたりしてます。
プランが無料と300円プランの2種あります。

週1~2程度の更新で300円プランの中身は今の所作業中の同人誌の中身のチラ見せがメインになってます。
ファンティアは作り始めたのが最近なのでちょっとボリューム不足感が凄いのでボリューム出るまでもう暫くお待ち下さいという感じになってますね・・・あんまりイラストの枚数も無いですし💦

Twitchでは成人向けの公開が一切できないのでその分をファンティアにて公開していきたいなと思っています。
載せるところが欲しくて作ったのがファンティアとも言いますっっ


と、こんな感じになっております。

めっちゃ簡単にまとめると

Twitch・・・条件付きで無料支援が出来る。
Fantia(PixivFANBOX)・・・原寸のイラストが見れたり同人誌の制作途中が見れる。

ですかねっ