Twitchでゲーム配信をする時に棒読みちゃんを使っているのですが、ココ数日動作が不安定・・・

最初は棒読みちゃんを起動すると【TCPサーバを開始できませんでした(Port:50001)】という感じのエラー文章。
それは1度ファイアウォールの設定をリセットして解決したのですが次の日になるとエラーは何も出ないのに読み込んでくれない。
Limechat2はチャットの内容をちゃんと受信してるのになぜか棒読みちゃんが動いてくれない!!

検索してみても全然類似の内容がヒットしないし解決方法が全くわからないとなっていました。

LimeChatは動いてるから棒読みちゃんのエラーか?ちゃんとスクリプトは設定できてるし・・・とひたすら棒読みちゃんを疑っていたのですがどうにもこうにも読み上げてくれないというかそもそも棒読みちゃんのほうがチャットを取得してくれない。

で、こうなってくるとそもそも確かにLimeChatは動いてるけど棒読みちゃんにTwitchのコメントを渡せてないのでは?と調べてみようとした時に目についたのがTwitch Comment Talkerというソフトです!

いつの間にか最初に見てたwikiにも軽く紹介リンクが貼られてたのですが、コレ使ってみたら私は解決しました!!
なんとー!まさか棒読みちゃん側の問題ではなかったのか・・・
使い方もリンク先に書かれているのでその通りにぽちぽちしていけばOK( 'ω' و(و"

もしTwitchで突然棒読みちゃんが読み上げてくれなくなった方が居ましたらお試しあれ・・・






もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*)