ましろのまったりげーむ日記

ゲームの話だったりイラスト載せたり気ままに更新中!

【戦ブラ】ど、どこまで走れば・・・!

IMG_1522
緊急メンテで回復アイテムが配られたせいかしばらくランキングが転落しまくって大変だった・・・
なんとか走り続けてここまできました!
最初取り切れるのかな?ってちょっと不安だったけどこのペースだと配布秀吉さん取り切れそうですね?
土日でまた変動しそうだし、油断せずに行きたい・・・( 'ᾥ' )!
まぁ上位を狙ってるわけではないのでだいぶ気楽ですが( ・`д・´)


ボスメンバーは政宗さんが外れて成実さんが入ってきましたよっと。
IMG_1521
攻撃アップダブルで発動するとダメージがきーもちいいー*+.\( °ω° )/.:+*
やっぱりあれですね、特攻キャラ以外は防御or攻撃UPスキル持ち組み込むのが良さそうです。

ところで戦ブラってRank上がっても次のRankにあがるまでの必要経験値が一律です??
毎回確認しようと思って忘れるんですけどタブン一緒ですよね。
Rankがすごい勢いで上がっていくから・・・
気づいたらRank132になってました(๑°ㅁ°๑)
現在は150がMAXみたいなんですけどこれすぐ150まで行きそう!

あとあとフレンド枠が大量に余ってるので相互さん募集中ですっ
今回肝心のマルチボスにヘルプキャラ持ってけないので意味が無いのですが☆5のガチャの方の豊臣秀吉さんがリーダーを努めてくれてます。
範囲が有利な時が来たら☆4の伊達政宗にいれかえれます。
特攻ガチャは数連だけ回して出たらラッキー☆4以上なら設定しますっって言う感じで行こうかなと思ってます・・・今回は出なかった・・・
in率重視で最終ログインが5日前になったら整理することが有りますがそれでもOKという方であればRankやリーダー問わずお気軽に【992063629】(ましろ@相互フレ募集)まで申請してください
※相互で募集してますがまれにフォロワー数上限のためフォローできませんでしたって表示が出る方がいます、その場合ログイン毎に1度申請飛ばしてみるようにしてます


もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

【雑記】今日は雑記です!

今日はちょこちょこと雑記にしようと思います~
プレイ中のゲームの話をかいつまんだり・・・・・・

◆グラブル◆
今日からゼノ・ウォフマナフ撃滅戦ですね!
ちゃっかり(?)人気記事の1番にゼノウォフの記事が上がってきていて皆情報調べてるんだなーと思いました(´ω`)

前回のゼノウォフはどんな感じだったかなーと見返してみたら
45
こんなメンバーで回っていたようです。


今回はー悩ましいな、どういうメンバーで行こうかな・・・
db123
最近の風パはこんな感じ。
リミリーシャとユイシスがほぼ同時に加入したので同時にレベル上げしていってます( 'ω' و(و"
んー、BL銃取ろうか悩みますね・・・最近のグランデ武器事情ってどんな感じなんだろう( ºωº Ξ ºωº )
とりあえず何周か回って今回の最適パを見つけようと思います!


◆戦刻ナイトブラッド◆
Rankが上がりそうなタイミングの自然回復で毎回モヤモヤしております・・・
何回か我慢できないで回復してしまった
あとコレBPとSPの関係がほんと要調整って感じになってるような・・・(下の画像を見つつ)
グラブルみたいに救援にはSP使いますとかだとわかるんだけど
IMG_1516
前に書いたように4500位以内に入れてればいいかなーという感じなのでココらへんをウロウロしてるんですが結構追いつかれる時追いつかれるので3000位前後をキープに変えようかな・・・
ギリギリよりは少し余裕があったほうがいいよね・・・?!


◆刀剣乱舞◆
貞ちゃん来ませんでした!!

これはもう・・・描かなかったからだね・・・(遠い目
次のイベントのときは描くしか・・・Φ:(´ω`」 ∠):_


もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

【戦ブラ】「豪華絢爛!黄金火山の制圧戦」2日目

IMG_1505

レイドボスが強すぎ!!!


・・・・・・はい、言ってる人が多いですが私もそう思いました
まぁ敵が強ければPTをどうにかできないかと考えるしか無いですね!
というか上の画像★3混ざってますが流石にレイドボスに★3は無理だった!無理だった!!

最初は攻撃マシマシで行こうと思ったのですが、どうにもこうにも安定性が無いのでキャラの入れ替えを決意。

まずは攻撃が痛い!兎にも角にも1撃で落とされるとは何事・・・
★4の200%でも無理ですよ・・・

となるとスキルで被ダメージ軽減を持ってるキャラを組み込んでみるかーと組み込んでみたところ・・・

ちょっとちょっと!1撃が耐えれてなかったのが耐えれるようになりましたよ!!
IMG_1506

こんな感じ

IMG_1507
こんな感じで・・・!!

1撃耐えれないのむーりーって思ってたら耐えれるように・・・!
コレは大きいー!負傷ラインまで削られるけど倒されるのと倒されないのだと全然違う!!

と、言うことはとスキルをチェックしてみたところあれこれ攻撃力アップも強いんじゃ・・・と・・・ポチポチ。

IMG_1514
このPTがしっくり来ました・・・!!
強い、秀吉さんのスキルと昌信さんのスキルが発動したらもう怖いものはない・・・
幸いにも発動率はなかなか。
厄魔弐式【棍】の進化したのでも運が良ければ1回、駄目でも大体2回で倒せるようになりました*+.\( °ω° )/.:+*

結論から言うと被ダメージダウンと攻撃力UPを持ってるキャラを組み込むのがポイントじゃないかな?!と思いますので試してない方は是非是非~


因みにこの記事を書いている現在BP回復待ちです・・・あの・・・ランクアップしそうで・・・_:(´ω`」 ∠):_
グラブルとかのランクアップして回復した分上乗せ仕様にならないかなぁ(´・ω・`)



戦刻ナイトブラッド トレーディングラバーストラップ Ver.B(BOX)



もし良かったらランキングバナーポチッとお願いします!‹‹\( ´꒳`)/››
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*) 

プロフィール
Name:ましろ
お絵かき&ゲーム配信はじめました。配信開始告知はツイッターで!
ふらっと立ち寄ってふらっと読めるようなブログを目指して平日中心に更新中です。
記事はひたすらまったりした感じになるように書き綴っております。
11

【Game】
・PUBG
・グランブルーファンタジー
・戦刻ナイトブラッド
・文豪とアルケミスト
・刀剣乱舞
ツイッター
スポンサードリンク
記事検索
PSO2
(C)SEGA
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Attention
・当ブログに載せている画像の無断転載を禁じます。
・No reproduction or republication without written permission.
・Gebrauchen die Bilder ohne Genehmigung verboten.
・게시물 무단전재 복사 배포등을 금지합니다
・本站内所有图文请勿随意转载
Wish List
AmazonのWish Listです。
贈られてきたら喜びます。
後ほど買いたいなーという自分メモとしても使っているので日用品から趣味から本当に色々入ってると思われます。

2017_04_271

  • ライブドアブログ